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海外企業/プロダクトの日本進出支援

海外企業の日本進出には、日本特有の商習慣とのアラインメントなど単に日本語のウェブサイトやインターフェイスにするといったものではなく、本当の意味でのローカライズ(現地化)が不可欠です。また、日本に海外の、海外企業の文化を知ってもらい、根付かせていくことも大切になります。この両側面を実践していくには、この分野での成功も失敗も経験したノウハウが不可欠です。また、今後も模索し続ける姿勢も大切です。

なぜできるのか

20年以上に渡る海外企業の日本進出におけるプロダクトのブランディング、ローンチ、マーケティング、導入支援、コミュニティの定着化の実績を御社の日本進出においてもご支援いたします。

【経験】

  • 幅広いユーザーに活用されるプロダクトの事業責任者としての経験(プロダクトマネージャ、プロダクトマーケティングマネージャ)
  • グローバル企業の日本事業立ち上げを主導した経験
  • グローバルなメソドロジーの日本への紹介ならびに定着化をした経験
  • スタートアップ企業のブランディングとマネタイズの支援経験
  • 新サービスのローンチとローンチ後のセールス/マーケティング戦略立案の支援経験

 

どうやるのか

日本法人の担当者の方のロールのメンター、補佐役として定期的なコミュニケーションを取りながら共に正解を導き出してまいります。また、稼働時間によっては一部のロールの責任を持つことも可能です。

原則としては、週1回、隔週1回、月に1回など定期的に反復かつ持続可能なペースを作りご支援をさせていただくことをおすすめしております。しかしながら、御社の文化、コンディションに応じてご支援の頻度や形式は柔軟に対応することを心がけます。

コンサルタント、エバンジェリストとして多くの現場をみてきております。また、事業支援のご支援の実績もあるので、ご心配なさらずお気軽にご相談ください。

また、1時間からのスポットでのご助言や第三者としての意見をさせていただくことも可能です。

 

いつやるのか

エバンジェリズム研究所では、決まり切ったご支援を提供するつもりはありません。御社に合ったご支援を実施させていただくため、必ずお打ち合わせをさせていただき、双方が目的とやり方に合意したのちにご契約とさせていただきます(※スポットのご支援はこの限りではありません)。できるだけ日本でのビジネスの初期段階から巻き込んでいただけるとより効果的なご支援を行うことが可能と考えます。

 

契約形態

中長期でのご支援については、様々な契約形態にも対応させていただくことが可能です。例えば以下に挙げるような契約形態も可能です。複業に柔軟な企業には正社員、契約社員などでメインとして所属することも検討いたします。

  • 業務委託(御社と個人事業主)
  • 役員/正社員/契約社員(御社と個人)
  • その他

 

基本価格

基本価格表を公開しております。目安としてご覧いただき、ぜひご相談ください。

基本価格表

 

ご注意

ツールの選定・導入・定着化のご支援をさせていただいているお客様へ不必要に、不自然に御社企業やプロダクトを推奨する行為は行えません。

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