2018年10月30日に開催された AWS 主催の AWS Dev Day 2018 で講演したセッション資料です。

プレゼンテーションについての講演内容です。

また、本講演にてプレゼンテーションを構成する際に整理を行える『プレゼンテーション キャンバス』を発表いたしました。その場で公開し、無料でダウンロードいただけるようにしております。 

プレゼンテーション キャンバス

セッション資料

プレゼン指南のご支援

エバンジェリズム研究所では、プレゼンテーションについてのご支援も実施しております。プレゼンテーション資料のレビューやプレゼン自体のレビュー、プレゼン制作前の構成の立案、CfP (Call for Parper)、プロポーザルの考案などご支援した実績が豊富にございます。

ご要望に応じて、プレゼンテーションのアレンジ(お直し)も承ります。

詳しくは個別に対応させていただくため、お問い合わせしていただければ幸いです。

書き下ろし書籍

長沢智治が執筆したプレゼンテーション書籍もご紹介をさせていただきます。Keynote をベースとしたプレゼン制作のノウハウ、プレゼンテーションに対する姿勢や考え方を盛り込みました。ぜひお手にとっていただければ幸いです。

Keynoteで魅せる「伝わる」プレゼンテーションテクニック
Keynoteで魅せる「伝わる」プレゼンテーションテクニック